内政干渉の愚

高校無償化に朝鮮学校を除外する動きがある問題で、「韓国挺身隊問題対策協議会」など韓国にある約50の民間団体は4日、ソウルで反対集会を行なった。

 「韓国挺身隊問題対策協議会」「民族問題研究所」「地球村同胞連帯(KIN)」など韓国にある約50の民間団体は4日、朝鮮学校の高校授業料無償化除外に反対する集会『真実と未来、国辱100年事業共同推進委員会』を開催した。

 この中で団体らは、朝鮮学校を給付対象に含めるべきだとする声明を発表。「10校余ある朝鮮学校を支援しないということは、在日朝鮮人に対する歴史性と現実性を無視した差別的処置」とし、「日本による植民主義の清算を心から望む世界の人びとは、今回の(朝鮮学校に対する)高校授業料無償化法案をその試金石として常に注視している」と訴えた。

 日本の高校過程に相当する朝鮮高級学校は全国に11校あり、現在約1900人が在学している。学生は朝鮮籍だけでなく、韓国籍の学生も多い。韓国メディアは韓国国内で起こる反対の動きをはじめ、「朝鮮学校を対象に含めるべきだ」という考え示した日本の社民、国民新両党の主張を報じるなど、日本で揺れる高校無償化について関心が向けられている。(編集担当:新川悠)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今現在において、日本において、お金にものを言わせて電波を乗っ取り、韓国の言葉・文化を押し付け、日本人を差別し、排除しているのは韓国の方であり、内政干渉も甚だしい。
[PR]
by akikonoda | 2010-03-08 10:17 | 記憶
<< 永遠の 統一教会関連 >>