人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔聴いた歌から

昔聴いた歌を想い出す
ともだちのともだちがつくったでもかせっとみたいな
オリジナルの曲を聞いたのだった
それにはまっどな博士がでてきて すいそ ちっそ たんそ 。。。。
と化学反応を起こす前の歌 かなりまっどな記号的歌だった 

おばちゃんが歌っていた歌がどこからか漏れてくる
そらにはおひさま あしもとにちきゅう みんなみんなあつまれ みんなでうたおう
という曲の替え歌であった
こうていえき に じふてりあ 。。。。。。。 ぺすと なり
という病気をあげつらう かなりえげつない記憶力促進歌だった 
  
こうていえき に じふてりあ 。。。。。。。 ぺすと なり 
ところで 
いんふるえんざ のつぎは こうていえき とは 
なんでこの季節になると
ウイルスはやってくるのか
 
ふくおかではそらからあぶらがふってきたそうな
ときどき 妙にくさいにおいがするのは
ひこうきのおいるのせいなのかとおもいながら
ウイルスもくうきひとはねにのって
やってきているのだろうかなどともおもう
 
by akikonoda | 2010-05-18 17:34 | 記憶
<< 豚の怪 口蹄疫とリサイクル飼料... 国民投票 >>