人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の謎が



世界の謎が
すこしづつ
すこしづつ
すがたをあらわしてきました

やきついたかげが放射し続ける
なぞなぞが
すこしづつ
すこしづつすがたをあらわしてきました

わらっている
ほら わらっているよ
15さいのおかあさんが
世界はこんなにかげばかりだと

どこかにつながれたひとは
あなたのところに
かえってこないかもしれないが
あなたのおかあさんがあかちゃんのおかあさんになるといっていたって

もし
わたしのこどもだったら
こどもをうませないというひとが
わらってそう話していましたが

わらっているだけでは
すべてのかげはうかばれず
いよいよ
うきあがりつづけるしかないようですが

よをわたる
おにが
すぐよこで
わらっていいました

きのうも
おにをみつけました
かまをもって庭の木を切るよりも
じぶんの手を切ってしまった母のことです

血はにびいろの刃をつたわりました
おにがたからかにわらっていました
ここにも みいつけた って 
いいながら
by akikonoda | 2007-05-07 15:35
<< こわいめーる 第二 今回は全文... 窓口のすりかえ >>