人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン事故


北、宣川の送油管爆発で約110人死亡
北朝鮮援助団体の社団法人「良い友ら」は19日「平安北道宣川郡(ピョンアンブクド・ソンチョングン)で今年6月9日に、約110人が死亡する送油管爆発事故があった」と伝えた。

「良い友ら」は「平安北道枇ヒョン郡白馬里(ピヒョングン・ベクマリ)にある白馬ボンファ化学工場から平安南道大同郡(ピョンアンナムド・デドングン)に、200トンのガソリンを供給する途中、宣川郡の田んぼを横切る老巧化した送油管が爆発した。そのとき流れ出るガソリンを容器などに入れようとした住民が殺到し、その過程で火事が起きた」とし「火災でおよそ110人が死亡し、遺体は燃えて黒いカタマリになった」と説明した。

続いて「ガソリンが1キロ=2500ウォンもすることから、生活難に苦しむ住民らが先を争って容器にガソリンを入れたが、誰かのミスで火事になったようだ」とし、翌日の10日にようやく火を消すことができたと伝えた。これに対し統一部関係者は「宣川郡で100人を超える大規模な事故があったなら、すでに情報が外部に漏れているはずだが、全く耳にしたことがない」とし「事実関係を確認中だ」と述べた。

朝鮮日報?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北朝鮮北西部で送油管が爆発、引火か 110人死亡と
2007.06.20
Web posted at: 16:25 JST
- CNN/AP
ソウル——朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)へ食糧援助などを実施する韓国の支援団体「グッドフレンズ」は19日、中国と接する北朝鮮北西部の平安北道宣川郡で今年6月9日、ガソリンの送油管で爆発事故が起き、約110人が死亡したと述べた。


情報の出所は不明だが、複数の筋としている。現場は米作地の中で、老朽化したパイプラインの割れ目からガソリンが漏れ、多数の住民がこれを集めている際に爆発が起きた。引火した可能性がある。


火災も発生し、翌日に鎮火したという。


韓国の統一省、情報機関は同団体の報道の事実を確認中としている。

CNN〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by akikonoda | 2007-06-19 21:41
<< 短距離ミサイル くらすたー >>