人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もとのみち




うまれた日

あなたは
まだあかく
ほかほかと
ゆであがったばかりの
ぺんねのような指を
まだ
私とつながったまま
へその緒に
ねじりからませ
さかのぼっているようでした

牛と豆を
取り替えて
組み替えてしまった
ひとりの
あまのじゃっくのようでした

まつりのあとか
あとのまつりかは
わかりませんが
このよに
おくりだされた
あまのじゃっくは
かためをうすくあけて
こちらを
きょときょとと
血の道を通り抜けたまま
みていたようでした

もとのみちに
かえることなく
たった
ひとつの
もとのみちになったようでした
by akikonoda | 2007-07-16 21:17
<< 昨日は 新潟で地震 >>