人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米メリルに1400億円出資

みずほコーポ、米メリルに1400億円出資・サブプライムで支援
 みずほコーポレート銀行が米証券大手メリルリンチに約1400億円出資する方向で最終調整に入ったことが15日、明らかになった。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題で多額の損失を抱えたメリルが増資引き受けを要請、一部をみずほコーポが引き受ける。近く発表する見通し。邦銀が米欧の大手金融機関に資本参加するのはバブル崩壊後初めてとなる。
 昨年夏に表面化したサブプライム問題を受け、米欧の大手金融機関は軒並み数千億円以上の関連損失を計上。資本の目減りを穴埋めする増資策を次々と打ち出している。メリルも昨年末にシンガポールの政府系投資ファンドなどから約7000億円の出資を受けると発表していた。(16:01)


〜〜〜〜〜〜〜〜

みずほこーぽれーしょんにあずけるのはやめたほうがよさそうである。
折角貯めたものを、銀行屋にくわれる為に横流しされたらたまらないと思うなら。
by akikonoda | 2008-01-16 21:40
<< こうたろうがなかなくなったのは もびーでぃっく >>