人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつり



まつりのあと
つきものがはがれたような
こどもたちのきいろいわらいが
もれたと

山笠では温暖化防止のみずまきなどといわずに
あついけん
山笠のもんに 水ば かけてやらんか
と おいちゃんたちが さけぶとよ

からだが そこをはいずりまわるけんね
からだは しょうじきやけんね
たぶん からだをそこにながさんと
わからんことかもしれんけどね

だれにでも 水 も おいさあ も かけてやるけんね
おいちゃん おばちゃんたちも
そうやって
みんなにしてもらっとうけんね

だけんかね
みずかけられてはしったこどもたちを
いままでながれてきたもんが
どこかで まもってくれる気がするんよね

おいさ
おいさあ って
水かけられながら
まもってもらっとう気がするんよね
by akikonoda | 2008-07-07 09:34
<< あめふらし 山笠〜yamakasa〜 >>