人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろいねこは どこにいったのだろう



しろいねこは
どこにいったのだろう


たとえば やさしい毛糸が
つるされたうちゅうがそこにあるならば

しろいはこから 
にげだしたしろいねこは

うちゅう圏外の
むげんとなりににげこんだままで

しろく すばやく むくげのはえた 
めまぐるしい たましいのようなもので

みえているようで みえない
じっとしているようで ころがっている 

じくうかんは たぶん
ちかずくとうごきだし

とおくにいると
とまっているようにみえるもので

たとえば うちゅうの毛糸が
はてたとしても 

となりのひとつむげんで
いきをひそめてみているままで

しっぽのさきだけ
おわりのおとにからんで

はねまわっている
とうめいな魚をねらっている

毛糸を巻き直し すきまをみつけては
ぽけっとをつくることもできそうな


しろいねこは 
どこにいったのだろう
by akikonoda | 2008-08-21 11:33
<< 松林 その朝 びねつが >>