人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても、腑に落ちない

覚醒(かくせい)剤取締法違反(使用)の罪に問われた元グラビアアイドル、小向美奈子被告(23)の初公判が26日、東京地裁で開かれた。小向被告は起訴状の内容を認め、江見健一裁判官は1日で公判が終わる「即決裁判」を適用。懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)が言い渡された。小向被告は元交際相手から覚醒剤使用を強要され、凄惨なDVを受けていたことを涙ながらに明かした。


 かつてグラビア界を席巻した豊乳は、白いブラウスとダークグレーのパンツスーツで覆った。初公判に出廷した小向被告は、ときおりハンカチで目頭を押さえながら、判決に耳を傾けた。


 起訴状によると、同被告は今年1月20日ごろに東京都港区周辺で覚醒剤を加熱して吸引した。この日の公判では容疑を認めた上で、「六本木のクラブで外国人の女性に誘われました。ショットなどを何杯も飲んで、酔っぱらった勢いで使いました。仕事を解雇され、いろいろな負い目がありました」と釈明した。


 検察側の冒頭陳述では、平成19年6月ごろから1年間にわたって覚醒剤を使い続けたと指摘された。被告人質問で、小向被告は当時の交際相手による壮絶なDV被害を吐露。「(覚醒剤は)当時付き合っていた男性に強要されました。初めは断ったけど、断ると殴られたり、けられたり、監禁されたりしました」と涙ながらに語った。


 所属事務所を昨年9月に解雇され、現在は無職の身。今月16日に保釈されてからは、埼玉県内の実家で家族と一緒に住んでいる。公判では「同世代の女の子のように、バイトをしたりして普通の生活をしたい」と働く意欲を見せた。


 判決後には地裁前で会見を行い、「2度と過ちは犯しません。薬が怖い物だと分かりました。(判決は)自分がした行動なので当然だと思います」と猛省。芸能界復帰については、「今のところは考えられません」と唇を震わせ、否定した。


 また、昨年11月に週刊誌でグラビア界の売春&整形事情を暴露したが、この日は「私は知りません」と言葉を濁した。


サンスポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼女に強要し、ドメスティックバイオレンスをした男を、捕まえることが先のような気がするが。

告発した彼女を薬と暴力で陥れ、口をつぐませたいだけの気がして、どうしても腑に落ちない。
by akikonoda | 2009-02-27 08:47
<< 河野義行さんと井上嘉浩被告 なんでもかんでも >>