人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ売り場の前で


ゆめのまちという名前のお店にある

宝くじ売り場の前でまっとるけんな

と 父から携帯に連絡が入った

うすっぺらなしろいまねきねこが

いったんもめんのように

うしろからまえからたなびいている旗印の下

いっしゅん

うす黒いサングラスをはずして

こちらを向いてにやりと笑った父は

向こうに行ってしまっても

きっちりとリハを忘れない

たんばてつろうのように

存在の耐えられそうもない軽やかさを身につけていた

やせたよね

あんまりたべんようにしとるけんな

よこにすわると

右半身だけ肉がはんぶんになっているようだった

右半分は しんでしまっとるけんな

うす黒いサングラスの下

左半分だけ泣いている気がしたのは

一体 全体

だれなんだろう
by akikonoda | 2009-06-14 21:23 |
<< 美死魔幽鬼男の夢 鏡開き >>