<   2009年 07月 ( 81 )   > この月の画像一覧

にだい

にだいという もののあやしくひびく風紋のかたち ふたつではなし
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 22:30 | 短歌

さむいのは

さむいのはたいようだけのせいではないと くもがくれした たかわらうもの
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 22:22 | 短歌

ふきかけし

ひとがたの白き紙にもしたたりし さんどのといきのふきかけしあや
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 22:15 | 短歌

うめられたのは

あめのあと うめられたのはそこのいえ ふらしたもののほうかいをまつ
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 22:05 | 短歌

のびきった

のびきったごむのきはだのかわきゆく とろりとろりと とじこめられし 
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 21:51 | 短歌

揚羽蝶

ゆらとまう はんしんはんぎのおもかげの べらんだにひとつ揚羽蝶
[PR]
by akikonoda | 2009-07-31 08:18 | 短歌

人参畑塾跡にて


曇り空の下
こどもらと
自転車にのって街をはしる

ひだりてにおおきな自然石があった
人参畑塾跡
と 石に刻んであった

ことしは雨が多いので人参がわれてしまった
と どこかの人参農家の人が
人参を掘りながら話していたのを思い出した

雨が降ろうが 風が泣こうが
空に根を張る
硬くて大きな青人参をみつけたような一日のこと
[PR]
by akikonoda | 2009-07-30 17:10

人参畑塾あと




じてんしゃで石碑ながめてたちどまる そこにあった人参畑塾
[PR]
by akikonoda | 2009-07-30 16:59 | 短歌

シティ銀

[ニューヨーク 29日 ロイター] 米金融大手シティグループによる優先株の普通株への転換完了を受けて、米政府は30日、シティ株34%を保有する最大株主となる。

 民間投資家らは保有する優先株328億ドルを普通株に転換することに合意。政府も保有分250億ドルを転換する。

 株式転換によりシティの発行済み株式数は210億株を超え、6月末時点の55億1000万株から拡大する。

 シティは2010年6月30日までに株式統合を実施する可能性を示唆していたが、シティの広報担当者は何ら決定はなされていない、と話した。
[PR]
by akikonoda | 2009-07-30 08:58 | 記憶

ふたりのおじさんの夢




でこぼこのふたりのおじさんいえにきて暮らしぶり見て帰って行く夢
[PR]
by akikonoda | 2009-07-29 22:06 | 夢短歌