<   2010年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

盆踊り

踊るにも踊り手たらず 盆踊り 月はでたでた 夕暮れくれた
[PR]
by akikonoda | 2010-07-31 21:53 | 短歌

金魚

赤と白 水にうかんだ金魚かな 浴衣の少女 ひと時およぐ
[PR]
by akikonoda | 2010-07-31 21:51 | 短歌

盆踊り

盆踊り 我は踊らず しこみかな カレー 焼きそば かきごおりあるよ
[PR]
by akikonoda | 2010-07-30 22:00 | 短歌

すいか

ひやすにも ちゅうしんをむく すいかかな ジグザクといく あかあかといく
[PR]
by akikonoda | 2010-07-30 21:57 | 短歌

時運ぶ

時運ぶ 鏡の如く 身をうつす そのなかにあるものを知りたし
[PR]
by akikonoda | 2010-07-29 22:00 | 短歌

いますこし

いますこしそこにながれるおとをきく 牛頭山の祭りの向こう
[PR]
by akikonoda | 2010-07-29 09:22 | 短歌

ないぞうの

ないぞうのことばをちぎりはくようなことだまぶつけるときをまつとは
[PR]
by akikonoda | 2010-07-29 09:13 | 短歌

夢中説夢

空をかけ 物をかくにも 夢中説夢 夢の中でもであえればいい
[PR]
by akikonoda | 2010-07-28 22:12 | 短歌

びひもす

びひもすのこえのきこゆるくらやみのなかのいかりをたらすものあり
[PR]
by akikonoda | 2010-07-28 22:00 | 短歌

詩と思想 八月号

詩と思想 八月号 に詩を載せていただきました。

ありがとうございます。

「血の道ほど違うもの」という詩です。

「詩小説」とも言えるものを考え続けていました。

もしよろしかったら、読んでいただけたらうれしいです。


それにしても、はやく、はやく、自分の詩集が出したい。
[PR]
by akikonoda | 2010-07-28 21:02 | 記憶