人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたまをあらう



かあゆうい
あたまあを 
あらあってないけえん
ちちおやは
はんぶんだけくちをあけていいました

あたまをあらうなら
うちゅうひこうしがつかう
ながさないでいいしゃんぷーを
つかってくださいと
かんごしさんにわたされました

それでは 
つかわせてもらいます
しゃんぷーはっとはないけれど
とうめいなながいよだれかけはあるから
ねたままのあたまのしたにひいて
あらいましょう

ちちおやのあたまを
くしでなでたことなどなかったです
とかすたびに
あわはなくなって
しいろいかみにすいこまれていきました

ちちおやは 
ねむいのか
ねいきをかきはじめています
かゆいとこないね
う〜ん
かゆいとこないね
う〜ん

なんども う〜んというので
もうすこし かみをなでていたら
もうすこしのくろいけがう〜んとぬけてきたので
そろそろ
ふきあげることにしました

ふといくびを
ちょっともちあげて
ささえていたら
たおるでふきながら
ははおやがいいました

きょうは あさから
車イスをおして ろうかをにしゅうしたけどね
にしゅうかんしかびょういんにいられないと
市民病院からいわれたから
ここをでないといかんね

そのあと
いえのちかくのびょういんで にかげつだけ
りはびりをしていいといわれたと
それからは じぶんで
なんとかしてくださいって

きっと
じっとしてないから
からだのはんぶんをひきづっても
じっとしてないから
なんとかしないといかんのよね

という ははおやのこえを
こもりうたにして
ちちおやは
あたまをあらいながら
そのまま ねむっているようでした
by akikonoda | 2007-04-15 14:51
<< おもえば おやじのひとつき >>