人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮核実験の「結果」の情報公開の必要性について

米下院、対テロ戦争貢献で日本評価の決議
 【ワシントン=丸谷浩史】米下院は5日の本会議で、対テロ戦争への日本の貢献を評価する決議を全会一致で可決した。下院は旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題で、日本政府の謝罪を求める決議をしているため、今回の決議で日米同盟の意義を積極的に評価し、バランスをとった。委員会レベルでは慰安婦問題を決議した翌日の7月末に可決している。
 決議は在日米軍の経費負担や、ミサイル防衛網の強化など安全保障面での協力を列挙したうえで、アジア太平洋地域の安定に日本が果たしている役割を評価した。共和党のサクストン議員が6月に提出、共同提案者は40人に上っていた。(13:25)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そんなもの、評価されんでも良いので、心にも無い、下手な演技、冗談はやめてもらいたいものである。

 

 亜米利加あるいは北朝鮮は、六カ国の会議において、日本から、お金を出させる事を念頭に置いているのは目に見えることではあり、核兵器を作ったことに関して反省の無い国と見なされてもしかたない言動の裏返しのようで、なんともいえない。


 そういえば、三、四週間前だったか、関東のとある病院からガンに関する資料が、かなりの数で盗まれたということを偶然ニュースで見かけた時、不気味に思ったものである。

 何か裏があるようで、ぞっとしたのである。

 わざわざ、調べたいものがいるから、盗むのである。

 何か無い訳が無いと思うのが、普通である。

 ガンと言えば反射的に放射能かなと思われ、それから、ずっと、気になってはいたが、その後、注意してはいたが、誰の仕業かは確定されていないようなので、知らず知らずのうちに人体実験にされているかもしれない日本列島は、注意が必要である。

 と、「漠然とした不安」ではあるが、そう思い至った次第である。


 それにしても、気になるのは北朝鮮の核実験後の、詳しい情報は、知らされないままであるということである。

 仮に、CNNで流されたと言う、北朝鮮の中性子爆弾の実験の影響を調べているとしたら、なにかしら、そこいらの国が動いていると見て取れない事は無い。

 亜米利加、北朝鮮、韓国、日本さえも、全世界の人々に、その情報を公開する必要があろう。

 どれだけ、世界は、危険な事になっているのか。

 が、いつぱん市民としてただ知りたいだけである。


 韓国、北朝鮮、あるいは中国、台湾で、このような事例があるかによって、その主犯者がある程度予想できるかもしれないが、日本だけで、このような資料が盗まれると言う事態があるならば、不気味極まりない。日本政府がしているなら、尚更、知りたいものである。


 北朝鮮は、亜米利加から、ちょっとした、お墨付きをもらって、後継者選びに余念がないようだ。

 蚊帳の外に置かれた状態が、中国においても見られるようで、焦りが、今回のハッカー騒ぎになったとも見て取れる。 仮に、中国が亜米利加や英国をハッカーをしていたらの話であるが。


 亜米利加は、戦争状態に明け暮れてお金が底をついているので、見境がなくなってきている。

 北朝鮮はいわずもがなであるが。

 日本でも借金は増え続け、国民は無理を強いられており、余裕など無いのであるからして。

 情報公開、釈明なくして、理不尽な金銭援助を期待されるのは、虫が良すぎる、子供じみた、おねだりと受け止められるだけである。

 
 さらに、イランでも、アフマデネジャド大統領の続「地獄の黙示録」?映画の出演の軟化状態、金持ちのラフサンジャニの復活、数々の革命防衛隊の役職の交代からして、亜米利加は密約を、イランの上層部の一部に、何かしら伝えていると思われる節があり、世界が密約の上、転がされていくようで、目をつぶってはいけない時であると思われる。
 
 
 いずれにせよ、北朝鮮の核実験によって、被害を真っ先に被るであろう、日本や周辺国が、まず求めることが必要なのは、明確な情報公開である。

 政府レベルでは、どうなっているかは、謎であるが、そこまで、明確な情報は行き交っていないと思われる節があり、懸念される。

 国同士の狭い小競り合いではなくして、全世界で、環境を含めた被害を把握しておく必要があるのである。

 それ無くしては、北朝鮮が、国際社会に認められる事は、まず困難であり、まっとうな平和など、ありえない。

 
by akikonoda | 2007-09-06 16:08
<< 過失飛行 度の夢 >>