人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給油活動継続よりも

 インド洋での海上自衛隊による給油活動継続に関する与党プロジェクトチームは12日、活動継続のための新法案について国会内で協議、他国補給艦に対する給油の中止規定は盛り込まない方針を確認した。
 法律の期限については、新法案骨子で「2年」としたが、公明党を中心に「1年」への短縮を求める声があり、結論を持ち越した。国会承認条項を記載しないことも含めて、16日に再度会合を開き協議する。
 給油をめぐっては、民主党などがイラク戦争への転用疑惑を追及。プロジェクトチーム座長の山崎拓前自民党副総裁は野党の主張に配慮し、給油対象を限定する修正を唱えていたが「政府は転用を否定しており、法案で活動に制約を設けることは好ましくない」との意見が大勢を占めた。
 自民、公明両党は新法案について17日午前にそれぞれ党内手続きを済ませ、政府は同日午後の臨時閣議で決定、提出する方針だ。
(共同)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

理想論ではなくて、現実的に、給油活動継続よりも、もっと、国際貢献で、建設的な事はいくらでもあると思われる。

石油の無い国が、石油にこだわる根拠があまりに乏しい。
by akikonoda | 2007-10-12 22:32
<< 揺れるユダヤ人国家 けしかけた >>