人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひでこがうちにやってきた



ひさしぶりに、親友のひでこと、闇鍋とママカリと焼酎と琥珀エビスで飲みました。

自家飯なので、ゆうるりと、飲みながら、お互い会わなかったときを、味わっておりました。

彼女は、聞き上手、ほめ上手なので、セガレ達は自分の描いた絵を見てほしがって、じゃれついていました。

子供は判っているな。と。

帰り際、バス停で、あんまりに静寂がない中で生きているので、せめて私に一畳の静けさをくれと言っていたのが、なにやらひでこらしくて、面白かったです。

一畳の静けさってなんじゃ。

と、つっこみつつ、なんとなく、判るような気もして、せめて半畳の静けさがほしいと思ったのでした。
by akikonoda | 2008-01-10 23:41
<< 『ねじれ』…半世紀ぶり再可決へ... にいさんは >>