人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならずもの なりものいり

イラン、北朝鮮はならず者 米が新国防戦略発表

 【ワシントン1日共同】米国防総省は31日、今後の国際安全保障の「青写真」となる新たな「米国防戦略」を発表した。核問題を抱えるイランと北朝鮮を「国際秩序を脅かすならず者国家」と批判、テロなどの「非正規戦」に打ち勝つため、軍事力だけでなく米国の文化や価値観への信頼を高める重要性を訴えた。2005年以来、3年ぶりの改訂。

 今回の国防戦略は、ウラン濃縮活動を続けるイランが世界に「深刻な挑戦」を突き付けているとする一方、6カ国協議に参加している北朝鮮については核やミサイル拡散という「深刻な懸念」をもたらしていると形容し、温度差ものぞかせた。

 北朝鮮については「米国通貨の偽造や麻薬密輸、残忍な自国民処遇」などの不法行為を通じ、世界と北東アジアに「不安定を生み出している」とも指摘。大量破壊兵器の開発や保有にとどまらない脅威とみなした。

47news〜〜〜〜〜〜〜


通貨偽造といえば、民間の銀行をとりしきる人たちがお金を刷り放題の国、アメリカの政府系ですが、このアメリカ政府から名指しされている国々と、たいして違わないのではないかと客観的に見ても思われまして、ならずもの、なりもの入りの意思表明、毎度の事ながら、ご苦労様なことです。

不安定を作り出しているのも、もちろんこの政府系の方々なので、なんとも言いようがありませんが、未だにそのようなことを兵器、平気で言えるので、まるで真夏の怪談、亡霊のようです。
by akikonoda | 2008-08-01 16:50
<< 花火から かせいのみず >>